フォト
無料ブログはココログ

« チキンカレーのち詩集2冊 | トップページ | 講義のち校正のち詩集2冊 »

2017年4月12日 (水)

講義のち演習のち詩集一冊

2017年度授業がとうとう始まりました。まず火曜日は講義のち演習です。ひさしぶりの授業でかなり疲れました。駅前のスーパーで缶ビールを買って帰宅。うわさの谷川俊太郎自筆書き下ろし詩つきビールです。裏には英語訳も。美味でした。
夜は詩集を一冊読了しました。以下はツイッタより。

梁川梨里『ひつじの箱』(七月堂)この2,3年の間に詩誌に投稿した作品を中心に27篇を集めた。タイトルは「星の王子さま」冒頭近く、箱の中身を透視するエピソードから。全体に水のイメージが強く、清濁合わせて生命の象徴、身体の象徴として表れている。言葉遊びにも独特のセンスがうかがわれる。
(引用ここまで)

雨模様の日が続いて、桜もそろそろ終わりかけかな、というところ。でも、まだ吉野が残っています。この数年恒例ですから今年も行きたいのですが、週末は雨が心配。日曜はびーぐる詩祭だし。土曜が晴れてくれるのを祈るのみ。
深夜ワインはフランスの赤い雄鶏。音楽はイギリスのダウランドのリュート曲を聴いています。とても静かな春の深夜の羽曳野丘陵です。

C9hy945v0aazszljpg_large C9hzckyuiaes7fcjpg_large

« チキンカレーのち詩集2冊 | トップページ | 講義のち校正のち詩集2冊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65138694

この記事へのトラックバック一覧です: 講義のち演習のち詩集一冊:

« チキンカレーのち詩集2冊 | トップページ | 講義のち校正のち詩集2冊 »