フォト
無料ブログはココログ

« 海岸のち田園のち緑のち校正 | トップページ | 編集のち講義のち飲み会 »

2017年6月 7日 (水)

カツサンドのち講義のち演習のち編集作業

最寄りのバス停の前に最近パン屋さんが開店しました。営業時間は9時から14時まで。すべて手作りで売り切れたら閉店、という店です。その店でサンドイッチを買って、バス電車バスを乗り継いで大学へ。研究室でサンドをいただきました(カツサンド美味でした)。予定通り午後の講義と演習を無事に終えて帰宅。
マンションの大規模工事はいよいよ佳境といったところ。ベランダ側はすべて終わって、今は共用廊下とエントランス、階段などの工事中。日によって通行止めの通路が変わるので、けっこうややこしい。玄関エントランスはしばらく通行止めの状態が続いています。まるで迷路のように、毎日異なった通路を通って敷地の外に出ます。帰りはまた異なっていたりして。こういうのはわりと好きです。
夜は、まず金曜の授業準備。谷川俊太郎全詩集講読は第9,10詩集の資料作成です。『うつむく青年』と『ことばあそびうた』1970年代に入りました。準備できました。続いて、「びーぐる」の特集アンケートの編集作業。30人ほどの方から届いている回答を整理していくのですが、けっこう時間がかかります。ひとまずデータで届いているものを整理しました。この後、郵送分のデータ入力と整理をします。締切は過ぎていますが、しばらくは未入稿分の待機。まだ間に合いますので、依頼した方でまだの方は、よろしくお願いします。ごく簡単な回答でも結構ですから、どうぞよろしく。
深夜ワインはフランスの「猫」の続き。音楽はシューベルトの弦楽四重奏曲を聴いています。やや天候は下り坂ですね。そんな水無月の羽曳野市民です。

Dbooevpv0ailif8 Dboombhuiaawiuj

« 海岸のち田園のち緑のち校正 | トップページ | 編集のち講義のち飲み会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65379482

この記事へのトラックバック一覧です: カツサンドのち講義のち演習のち編集作業:

« 海岸のち田園のち緑のち校正 | トップページ | 編集のち講義のち飲み会 »