フォト
無料ブログはココログ

« 講義のち講読のち校正 | トップページ | 志摩半島の山荘 »

2017年6月 4日 (日)

ほぼぼんやり

週末になると一週間の疲れが出ます。やっぱり4日8コマはきついかな、と。休講は一度もしていないし。そういうわけで、1日ぼんやり過ごしていました。読書したり。テレビで野球見たり。音楽聴いたり。夕方、散歩がてら買い物に行きましたが、とてもさわやかな書家の、じゃなくて初夏の陽気です。山もよく見えるし。アジサイも咲き始めたし。マンションの大規模工事もかなり進んで足場もほぼ取り払われたし。
夜は久しぶりにステーキディナー。あまり大食ではないので(むしろ少食)フィレ肉は80グラムほど。キノコたっぷりソースを添えます。あとは生ハムを使ったカプレーゼとアスパラとポテトサラダとコーンポタージュ。塩バターパン。シンプルなごちそうです。二人でしっかりいただきました。
疲れがかなり取れたので、食後しばらくしてから、一つだけ仕事をしました。びーぐる詩祭の座談会の編集。はじめ14ページあったものが山田、高階、四元とわたるうちに9ページまで圧縮されました。これをさらに8ページに縮めて、4人の発言者にメール送稿。返信を待ちます。
深夜ワインはスペインの赤。音楽はビル・エヴァンス。定番です。今日(日曜)は少しだけ海の具合を見に行くつもり。たぶん天気もいいでしょう。田植え風景も見られるでしょうね、たぶん。そんな水無月4日の羽曳野市民です。

Dbyhn8euiaeigyn Dbyhrpyumaatkqp Dbymgrpwsaanqdu

« 講義のち講読のち校正 | トップページ | 志摩半島の山荘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65366233

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼぼんやり:

« 講義のち講読のち校正 | トップページ | 志摩半島の山荘 »