フォト
無料ブログはココログ

« 講義のち特別講義のち詩集一冊 | トップページ | 講義のち演習のち編集会議 »

2017年7月 7日 (金)

梅雨の晴れ間、だが。

木曜授業を無事に終えて、帰りにコーヒー豆を買って、6時過ぎに帰宅。かなり暑い一日でした。いわゆる梅雨の晴れ間ですが、各地で、特に九州地方では大変な大雨だそうです。かなり被害も出ているとのこと。遠くからですが御見舞申し上げます。
夜は詩集を一冊だけ読みました。以下はツイッタより。

田中勲『幻の光の中で』(七月堂)北陸を代表する実力者による新作21篇。抽象と具象の融合を特徴とし、宇宙的想像力と日常的写実力もまた独自の融合を遂げている。時に明治や昭和への郷愁を語るが、その語り口はあくまで現代的だ。「非人の否認を避妊する」といった言葉遊びにも実感がこもっている。
(引用ここまで)

深夜ワインはシューベルトのピアノソナタを聴きながらボルドーの赤。イ短調の大曲なので、まだ第一楽章の始めの方。YouTubeなのですが、演奏者が誰かわかりません。ま、BGMですから。わりとあっさりめの深夜日記です。今日(金曜)は授業二つのあと大阪梅田で会議です。スタミナ配分が肝要ですね。

Decvsrvwaa38er Decvzidv0aaeyh Deczfmuaaap4i8

« 講義のち特別講義のち詩集一冊 | トップページ | 講義のち演習のち編集会議 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65502366

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間、だが。:

« 講義のち特別講義のち詩集一冊 | トップページ | 講義のち演習のち編集会議 »