フォト
無料ブログはココログ

« 会議のち講義のち演習のち編集のち推敲 | トップページ | 一日のんびり »

2017年7月 2日 (日)

週末でのんびり、のち編集作業

一週間の疲れがあるわりには早めに起床。といっても普通にいえばかなり遅いのですが。早めの朝ごはんと早めの昼ごはんが済んで午後1時。梅雨の晴れ間でしょうか、外気は30度以上になっていました。どこかに行こうかとも思ったのですが、やはり一週間の疲れを癒やすのが先、と思って家で自重。本を読んだり音楽を聴いたり。夕方、買い物を兼ねた散歩に出ただけですが、かなりの蒸し暑さでした。
夜は「びーぐる」の編集作業。執筆者校正を待っているところですが(すでに届いているものもかなりあります)まずは自分の校正チェック。今回は特集記事、翻訳、投稿欄評、対論、座談会と5つあります。一通り終えて、次は編集部校正。今回はアンケート回答を編集部校正のみとしているので、いつも以上に注意が必要です。三十数名の回答をチェック。と、いうあたりで時間切れ。あとは後日にします。
36号の編集佳境といったところですが、すでに37号特集担当の細見さんから企画書が届いています。ほぼ大丈夫。ただし、次回は特集対象の詩人の協力が必要なので、その手配も細見船長がします。良い返事をいただけるといいのですが。大丈夫と思います、たぶん。
深夜ワインはボルドーの赤。音楽はビル・エヴァンスという定番。やはりいいですね。ゆったり。かなり暑くなってきましたが、羽曳野丘陵はまずまず快適です。文月ですね。

Ddotrduwaujprb Ddotdfrvwaezpik Ddo1dvnuwaqp9hr

« 会議のち講義のち演習のち編集のち推敲 | トップページ | 一日のんびり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65482178

この記事へのトラックバック一覧です: 週末でのんびり、のち編集作業:

« 会議のち講義のち演習のち編集のち推敲 | トップページ | 一日のんびり »