フォト
無料ブログはココログ

« 編集ときどき入力のち翻訳 | トップページ | 「びーぐる」36号校了 »

2017年7月10日 (月)

対訳ときどき編集のち誕生会

「びーぐる」36号の表紙装幀が届いたので、早速画像をアップロード。今度の写真はパリではなくリューベックですが、ボードレールの時代の都市の雰囲気が出ていると思って選びました。色つきガラスがいい味です。いつもと同じく四元さんの撮影。
昼間は、前日始めたフランス歌曲の翻訳の続きをしていました。短い詩が4篇ですが、詩は言葉の推敲が命なので、夜までかかって完成。さきほど担当者に送りました。これでよし。
夕方、近所に買い物に行ったほかはずっと自室で仕事。「びーぐる」編集もいよいよ追い込みです。
そんな中、5日遅れの誕生会のために若者が二人、花とケーキをみやげにやってきて、4人で賑やかにステーキ・ディナーをしました。自分の誕生会で自分が調理したステーキというのもなかなか味のあるものです。いつもよりマッシュルームを多めに入れたソースも好評。レアチーズケーキもしっかりいただきました。ほかに、鯛刺し身サラダとコーンポタージュ、それにメドックの赤ワインも。ちょっと食べすぎたかな。
深夜ワインはメドックでなくイタリアの赤。これも美味です。音楽は夏らしくボサノバ。そんな梅雨本番の羽曳野丘陵です。

Beagle36_hyoshi2 Derdly1umaamhux Desp1pdvyaaffua

« 編集ときどき入力のち翻訳 | トップページ | 「びーぐる」36号校了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65514881

この記事へのトラックバック一覧です: 対訳ときどき編集のち誕生会:

« 編集ときどき入力のち翻訳 | トップページ | 「びーぐる」36号校了 »