フォト
無料ブログはココログ

« 第二次選考会無事終了 | トップページ | 依頼状のち報告書のち団欒 »

2017年8月13日 (日)

歯医者のち報告書のち温泉

3ヶ月に2度ずつある歯の定期点検のため歯医者さんへ。小一時間かけてあれこれケアをしていただきます。3時半に帰宅。
帰宅後は、前日の予備選考会の経過報告書を書きました。毎年のこととはいえ、けっこう時間のかかる仕事です。A4で2頁にまとめて、相棒に送稿。これでよし。返信を待ってからまとめて最終選考委員に送ります。これで今回の小野賞関連の仕事はほぼ終了。もう19回目。よくやります、ほんとに。
夕方、久しぶりに富田林の温泉「うぐいすの湯」に行きました。しばらく行かないうちに大幅にリニューアルをしてました。まず、名前が「Book and Spa Uguisu」となっていて、Spaは分かるとしてもBookはなぜ? と思ったら、漫画喫茶とスーパー銭湯を合わせてそこにカフェレストランを足したスタイルになっていました。以前は海鮮&焼肉レストランと直結していたのですが、これを切り離して(店自体はある)、できるだけ館内で食事をしてほしい、という形のようです。なるほど、館内に入ってすぐのところにカフェレストランがあって、その席の間を通り抜けてから階段を上がると風呂場のフロア。ここは壁と書架で区切られた様々なスペースにくつろげる場所があります。ソファとか。クッションとか。簡易ベッドとか。風呂そのものは特に変化はありませんでした。眺めの良い露天風呂が炭酸温泉になったことくらい。営業形式も変わって、フリータイムと1時間と2時間と3時間を選べます。今回は時間の都合で1時間にしましたが、たまには半日ぐらいここで過ごしてもいいかも。昼ごはんを食べて、風呂に入って、読書して、風呂に入って、晩ごはんを食べて帰る、とか。湯上がりにはビールを頼んでテラス席で一服しながらゆったり。8時半頃に帰宅して遅い晩御飯を食べました。昼間は少々仕事をしましたが、まずは夏休みらしい休日でした。
深夜ワインはフランスの赤。バカンスらしくボサノバのギター曲を聴いています。少し過ごしやすい羽曳野丘陵真夏の深夜です。

Dhaxbrcumaam1p Dhaxhohuwai4rn1 Dhaxroouqaanjj8

« 第二次選考会無事終了 | トップページ | 依頼状のち報告書のち団欒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65656898

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者のち報告書のち温泉:

« 第二次選考会無事終了 | トップページ | 依頼状のち報告書のち団欒 »