フォト
無料ブログはココログ

« 詩論書のち詩集そして書評 | トップページ | 台風のなか爆読のち詩論書 »

2017年8月 7日 (月)

書評完成のち評論書

前日に書いた書評原稿をひたすら推敲推敲推敲。とはいえ、語句の調整程度のことで、内容的にはほぼ問題なしと判断しました。それでも字数の調整などがあって、夕方までばりばり(途中で野球テレビ観戦したけど)。編集部に送稿して終了です。ほぼ2000字に収まりました。締切に間に合ってよかった(たいていいつも間に合うけど)。それにしても野球中継、いちばん大事なところで放送終了だって。それはないなあ。。。結果は後で知りました。岩瀬投手、日本記録達成おめでとう。しかも記念試合でみごとにセーブだって。すごい42歳です。目指せ山本昌(注・50歳まで現役)。
夜は次のミッション。評論書を何冊か並行して読んでいました。いずれも途中までですが、これはまだ少し時間があります。続いて詩集爆読が待っていますが、これもほぼ再読なので、公平を期してまとめて読みます。
深夜ワインはイタリアはトスカーナの赤を冷で。美味。音楽はボッケリーニのギター五重奏曲。ギターが5台ではなく、通常の弦楽四重奏にギターが入ったクインテットです。そんなイタリアンな深夜です。台風接近中の羽曳野丘陵より。

Dgimgkyvoaakali Dgix2flu0aa_zaj

« 詩論書のち詩集そして書評 | トップページ | 台風のなか爆読のち詩論書 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591465/65630103

この記事へのトラックバック一覧です: 書評完成のち評論書:

« 詩論書のち詩集そして書評 | トップページ | 台風のなか爆読のち詩論書 »